2012年6月 8日 (金)

公式ブログお引っ越し

中白根ミニバスブログを下記のココログプロにお引っ越しします

新しい中白根ミニバス公式ブログはここ

2012年5月 6日 (日)

中部春季大会に参加しました

5月5日、こどもの日に中部連盟春季大会予選が開催されました。
我が中白根も左近山第一小学校にて戦ってきました

結果は1勝1敗で残念ながら決勝リーグには進めませんでしたが
新チームで懸命に戦っている姿が頼もしかったですよ!

Img_8923


2012年5月 1日 (火)

メンバー大募集中!

中白根ミニバスケットはメンバーを大募集中です

ミニバスは、走る、飛ぶ、投げる、といった基本的な運動をすべて含み、
さらに、ドリブルやサイドステップ、クロスステップなど、
普段絶対にしないような動きも複合的に沢山入っています!
これで運動機能が成長しない訳がありません。

そして、ミニバスは小さな社会です。
前出の挨拶を含む礼儀はもちろん、努力する精神や思いやりなども、
この小さな社会を通じて自然と身についていきます。

お子様の健やかなる心身の育成に、是非ミニバスなどいかがでしょうか?

中白根ミニバスでは、随時、部員を募集しています。
お子様の成長を、チーム全体で見守っていきたいと思っています。

まず 
ask@club.nifty.jp
まで、ご連絡ください。

沢山の仲間が増えることを、
部員みんなで待ってま~す!!

2012年2月23日 (木)

勧誘ポスター

細々と運営しているここ、中白根ミニバス公式ブログと比較にならない読者数を誇る都岡ミニバスさんのブログで紹介して頂いたこのチャンス、逃すわけにはいきません

都岡さんが募集ポスターを作ったそうです
で、中白根もいろいろ作ってきたのですが、現在の最終バージョンは下記のものです

6年生紹介のイラスト版です
201106230_2

5年生紹介のイラスト版です

201105310

ここで広報の悩みとして、できるだけ雰囲気は伝えたい、でも誰が見るか判らないので顔写真はなかなか掲載しづらい・・・そこで苦肉の策として編み出されたのがイラストでした
しかし、思いついたものの何度もやり直したり結構大変で・・・気持ちは鶴の恩返しの鶴が自分の羽根をむしって織物を作っているような、そんな感覚です(笑)
まあ、旨い下手は別として愛情込めて作っています
(これで新入部員たくさんくれば嬉しいんだけどなあ・・・)


2012年2月19日 (日)

上中白根大会 予選が開催されました

19日(日)、上中白根地区の大会が開催されました
上中白根地区とは「不動丸小」「四季の森小」「上白根小」そして我が「白根小」の4小学校で活動しているチームが集まりトーナメント戦で戦う大会です

まずは四季の森小で早朝から開会式です
Photo


2012年2月15日 (水)

キャプテン表彰


さて、フリースロー大会が終わるとキャプテン表彰です
卒業生大会だけに行われるイベントです
一年間、チームをまとめる大役をはたした全治チームのキャプテンが表彰されます

こんな大観衆の中で表彰されるんですよ!
Dscn3995

中白根の4番も表彰されメダルを授与されました!

Img_5599


2012年2月12日 (日)

卒業生大会でにフリースロー大会&キャプテン表彰

中部卒業生大会は「フリースロー大会」と「キャプテン表彰」が行われます
12日の日曜日に旧若葉台西小にて開催されました

まずフリースロー大会
メンバーとご父兄の合同作業のトーナメントです

Dscn3978


新人戦!

11日(日)は旭スポーツセンターで中部新人戦が開催されました

広報応援に行きました
5年生が頭になって、4年生がいないので3年生がいかに頑張っていけるかが課題

Nコーチも冷静なそぶりをしようとしていましたが、なんか落ち着かない様子・・・
で蓋を開けてみると・・・

絶対勝つぞ!オー!
(6年生は別メニューなので5年生が引っぱります。
Img_3790


2012年2月 6日 (月)

男子 ウインターカップが終わって

日曜日、和泉小学校でウインターカップが開催されました
この試合が男子にとって最後のカップ戦です

結果は2戦2敗・・・・
2試合を終えて、この試合で公式戦は最後になるキャプテンはブルーシートにへたり込んで涙を抑えるのに懸命でした。ここまで一人でGIGACATSを背負ってきた彼にしかわからない気持ちでしょう

それを見て声をかけられずにいた後輩達に、懸命に、最後まで投げずに戦ったキャプテンの姿を焼き付けることができたと思います。
広報から当日、その場でかけることばがみつかりませんでした
いつもであれば、最後の記念に集合写真を撮るのですが、それも遠慮しました

一日経って、間接的にここでなら言えそうです「ご苦労様」と・・・

単身ゴール下に突っ込んで行きトリッキーにゴールを狙う姿、冷静に相手ディフェンス陣をかわす姿、スピード、スタミナ キャプテンのプレーを誇らしげに見ていました
そして広報がウォーキング途中で何度も一人、家の前で繰り返し練習をしているのを目にしたのはキャプテンでした・・・

2012年1月27日 (金)

スラムダンク読破!

バスケットボールの漫画と言えばスラムダンクでしょう
実は広報読んだことがなかったのですが、先日ついにオークションで全31巻大人買いで購入しました。

早速、本を分解してスキャナーで読み込み・・・

397022_229031503839784_100001988079


ipadに転送・・・もう3回読みました

393747_233397340069867_100001988079


«21日(土)ウィンターカップに参加

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ